ジャンプ広報室

【12/11更新】「このマンガがすごい!2019」3位入賞!!『彼方のアストラ』無料公開がスタート!!

 漫画好きが選ぶ今年の名作ランキング「このマンガがすごい!2019」(宝島社)にて、ジャンプラが誇る名作SFが「オトコ編」3位を獲得!これを記念して本日より合計10話が無料公開開始!お早目にチェックしよう!!

<あらすじ>
 宇宙旅行も可能となった近未来。カナタ・ホシジマら9人の少年・少女たちは惑星キャンプに向かった先で、謎の球体に飲み込まれてしまった!そして彼らが放り出された先は、故郷より遥か彼方の宇宙空間…。運よく手に入れた宇宙船・アストラ号で帰還を目指すカナタたちだったが…!?

 

楽しい惑星キャンプが…

授業の一環として、無作為に集められたメンバー。

キャンプ地に謎の球体が出現!

球体に触れたメンバーは吸い込まれて消えてしまう…。

吸い込まれた先は…宇宙空間!?

突如、宇宙空間に放り出されるメンバー。そこには無人の宇宙船が!

アストラ号で故郷へ――!!

帰路は5千12光年…しかし彼らは前へ進む!!

特技を活かし、協力し合う仲間たち!

メンバーはそれぞれが何らかのスペシャリスト!心強い仲間たちだ。

――彼らは知らない、この事故の真相を

球体の正体、そしてアストラ号の故障。そこには陰謀の影が…!?

室長

少年たちの爽やかな冒険活劇と思いきや、大どんでん返しの連続…。まさにSF超大作だ!

副室長

終盤は驚きの連続でしたね~。無料公開で気になった方は、ぜひ最後まで読んで下さいね!

shonenjumpplus.com