ジャンプ+α ジャンプ+オリジナルのコミックエッセイ・ブログ記事!

ヘルプ/使い方

※こちらはブラウザ版のヘルプとなります。アプリ版に関しては少年ジャンプ+アプリ版のマイページ>設定>ヘルプをご確認ください

■よくあるご質問

少年ジャンプ+の利用に会員登録は必須ですか?

いいえ、無料連載マンガを閲覧する際や、コミックスの無料試し読みを行う場合は会員登録されなくてもお楽しみいただけます。ただし、マンガのレンタルをするには会員登録(無料)が必須です。

マンガのレンタルとはなんですか?

ポイントを消費することで、閲覧制限の設けられた1話売り作品を48時間の間だけ閲覧できるようになります。

マンガは買えますか?

本サービス「少年ジャンプ+」で利用できるのは、無料連載マンガの閲覧とマンガのレンタル、週刊少年ジャンプ、ジャンプSQ.、ウルトラジャンプの定期購読のみになります。コミックス等の電子書籍のご購入はジャンプ+アプリ(https://shonenjumpplus.com/app)をご利用ください。

紙の本は買えますか?

本サービス「少年ジャンプ+」は電子書籍の販売ストアのため、紙の書籍の発送は行っておりません。ご購入の際はお間違えのないようお願いいたします。

返金について

商品の性質上、返金はできかねますのでご確認の上ご購入をお願いいたします。

ビューア内に読み込みマークがずっと表示され、マンガが読めません。

iOS端末(iPhone/iPad/iPod/Mac)でブラウザ版をご利用の方は、Safariの設定にて、プライベートブラウズモードが ON である場合、ビューアが正常に動作しません。プライベートブラウズモードは OFF としていただくようお願い申し上げます。
iPhone/iPad/iPodでは、Safariの右下の□マークをタップした際に、画面の左下に現れる「プライベート」をタップして解除ください。
Macでは、Safariメニューより、「プライベートブラウズ」をクリックして解除ください。

週刊少年ジャンプの定期購読はどこから申し込めばいいですか?

定期購読ページからお申込みが可能です。詳細につきましてはこちらをご確認ください。(※定期購読についてクレジットカード・ドコモ払い・auかんたん決済のお支払いとなります。プリペイドカードやデビットカードでのお支払いはできません)

■サービスについて

少年ジャンプ+とは

少年ジャンプの人気マンガ家による新作や歴代ヒット作が毎日無料で読める本格マンガ雑誌サービスです。「週刊少年ジャンプ」を毎号購入することができます。

推奨環境を教えてください

■各プラットフォームの推奨バージョン
・パソコン
 ・Windows:Windows 8.1以上
 ・Mac:macOS Sierra(10.12.6)以上
・スマートフォン・タブレット
 ・iPhone・iPad:iOS 10以上もしくはiPadOS 13以上
 ・Androidスマートフォン・タブレット: Android 5以上
■推奨ブラウザ
・以下Webブラウザの最新バージョン(安定版)
 ・Google Chrome
 ・Mozilla Firefox
 ・Safari
 ・Microsoft Edge
■アプリ版の推奨環境とは異なります
アプリ版をご利用の際は、各ストアにて推奨環境、対応端末をご確認の上ご利用ください。
■Safari をお使いのお客様へ
Safari の設定にて、プライベートブラウズモードが ON である場合、ビューワが正常に動作しません。
プライベートブラウズモードは OFF としていただくようお願い申し上げます。

■無料連載マンガについて

無料連載マンガはすべて無料ですか?

[無料連載]のマンガは一部無料でご覧いただけます。閲覧制限の設けられた1話売り作品は、ポイントを使用して閲覧することができます。

無料連載マンガの更新頻度を教えてください。

更新頻度は作品によって異なりますが、毎日複数のマンガを更新します。

復刻連載はいつまで無料で読めますか?

復刻連載は1話から3話は常に無料、4話以降は公開から3週間無料で閲覧することができます。

無料連載は全部コミックスとして発売されますか?

現在すでにいくつかの作品がコミックスとして発売されております。すべての作品がコミックス化されるかは未定ですが、発売等がある場合には少年ジャンプ+内で告知致します。

iOSアプリ版/Androidアプリ版にある「いいジャン!」が、ブラウザ版で表示されません

大変恐れ入りますが「いいジャン!」機能は、iOSアプリ版/Androidアプリ版限定の機能でございます。「いいジャン!」をされる場合はiOSアプリ版/Androidアプリ版よりマンガを閲覧ください。
※「いいジャン!」とはiOSアプリ版/Androidアプリ版にて、無料マンガの最終ページに表示されるボタンです。ボタンをタップいただくことで作品を評価できます。「いいジャン!」数が増えると、iOSアプリ版/Androidアプリ版のランキングに掲載されます。 

■会員登録・ログイン

少年ジャンプ+アプリ版で会員登録をされているお客様へ

少年ジャンプ+アプリ版と同一アカウントをご利用いただけますが、以下の二点についてご了承ください。

 ※アプリ版の閲覧履歴、(定期購読雑誌を除く)購入履歴を引き継ぐことはできません。

 ※アプリ版で獲得、または購入されたコインをブラウザ版でポイントとして利用することはできません。

会員登録の方法は?

トップページ右上「ログイン・新規登録」よりお申し込みください。お申し込み後、登録案内のメールが届きますので、そちらに記載されたURLからパスワードの設定を行なっていただくと、会員登録完了となります。

※ジャンプBOOKストア!で新規に会員登録されたアカウントはご利用いただけませんのでご注意ください。

パスワードを忘れてしまいました

トップページ右上の「ログイン・新規登録」⇒「パスワードをお忘れの方へ」よりパスワードの再設定ができます。なお、パスワードの再設定には登録済みアカウントのメールアドレスが必要です。

メールアドレスを変更したいです

ログインを行なった上で、マイページ「お客様情報」⇒「メールアドレスを変更する」より再設定ができます。再設定には登録済みのメールアドレスとパスワードが必要です。

パスワードを変更したいです

マイページ「お客様情報」⇒「パスワードを変更する 」より再設定ができます。再設定には登録済みのメールアドレスが必要です。

ログアウトしたいです

マイページより「お客様情報」の「ログアウト」ボタンをクリックください。

退会の方法は?

退会をご希望の場合、アプリをお持ちのお客様は【設定>ログイン情報の変更>退会】からお手続 きください。アプリをお持ちでないお客様はお問い合わせフォームよりお申し付けください。
なお、退会された場合は、それまでにご購入いただいた作品の閲覧ができなくなります。ご了承くださいませ。

※退会前に定期購読が解約となっているか必ずご確認ください

■ポイントについて

ポイントとは何ですか?

ポイントとは、「少年ジャンプ+」ブラウザ版で閲覧制限の設けられた1話売り作品を、ポイントを使用することにより閲覧することができる専用通貨です。

▼大きく分けて2種類のポイントの獲得方法があります。
①ボーナスポイント(新規会員登録)
②購入ポイント(購入によるポイント、購入時におまけとして付与されるポイント)

※アプリ版で獲得、または購入されたコインをポイントとして利用することはできません。

※会員を退会されると、保有されていたポイントが消去されますのでご注意ください。消去されたポイントの復元や払い戻しはできません。

※ポイントを使って雑誌の購入はできません。

ポイントを使って読んだ話はいつまで読めますか?

48時間の間、閲覧可能です。

ポイントを使って雑誌・コミックスを購入できますか?

ポイントで雑誌・コミックスを購入することはできません。ポイントは1話売り作品のレンタルにのみご利用いただけます。

※週刊少年ジャンプ漫画雑誌の購入はできませんのでご注意ください。

ポイントはアプリ版でも利用できますか?

ポイントは「少年ジャンプ+」ブラウザ版専用です。アプリ版ではご利用になれません。

ポイントを購入したいです

マイページ「お客様情報」⇒「合計保有ポイント」の「ポイントを購入する 」からご購入いただけます。
※ポイントの購入にはアカウント登録が必要です。

購入したポイントを返品したいです

購入ポイントの返品、返金には対応していません。

ポイントはどこで確認できますか?

マイページの「お客様情報」からご確認いただけます。また、ポイントの購入履歴を確認したい場合は、マイページ「お客様情報」の「ポイント購入履歴をみる 」よりご確認ください。

ポイントに使用期限はありますか?

ボーナスポイントは使用期限なし、購入ポイントは使用期限あり(入手した月を1ヶ月目と起算して、6ヶ月目の末日まで)となります。購入したタイミングによって、各購入ポイントの使用期限は異なります。

▼各購入ポイント使用期限の一例:
7月内に購入したポイントの使用期限は、12月末日まで
(7・8・9・10・11・12月の6ヶ月間が使用期間)
8月内に購入したポイントの使用期限は、翌年1月末日まで
(8・9・10・11・12・1月の6ヶ月間が使用期間)

次回失効するポイントは、マイページの「お客様情報」よりご確認いただけます。また、消去されたコインの復元・返金はお受けできませんのでご了承ください。

ポイントに保有できる上限はありますか?

ボーナスポイント、購入ポイントともに保有上限はありません。

購入ポイントを返品したいです

購入ポイントの返品、返金には対応していません。また購入ポイントの現金への交換も行っておりません。

ボーナスポイントを現金や購入ポイントに交換できますか?

ボーナスポイントの現金への交換や、購入ポイントへの交換は行っておりません。

■定期購読(週刊少年ジャンプ、ジャンプSQ.、ウルトラジャンプ)について

定期購読をした雑誌はどこから読めますか?

トップページからログイン後、マイページの「購入済み」からお読みいただけます。

紙の雑誌との違いはありますか?

デジタル版では、綴じ込み付録・シリアルコードなど一部未収録となっている内容があります。収録されている懸賞などは紙版の企画であり、デジタル版では一部ご応募いただけないものがございます。企画によっては少年ジャンプ+アプリ版からご参加いただけます。

定期購読が反映されません

ご利用のお支払方法に問題が生じて、定期購読が自動解約となった可能性がございます。ご利用クレジットカードの有効期限・有効限度額など、お支払い方法に問題がないかご確認お願いいたします。定期購読が解約になっている場合は、再度「こちら」より、お申し込みをお願いいたします。

月の途中で解約すると契約期間はどうなりますか?

月の途中で解約された場合でも、解約を行った月の末日までが契約期間となります。

契約したら2回分引き落とされています

デビットカードが連動しているクレジットカードなど、一部の決済方法でお客様のカードがご利用いただけるかを確認した時点で口座より引き落としされる場合がございます。
ご契約時に一度引き落としを行った金額は、定期購読を継続されると翌月分に充当されるか、後日カード会社より自動的に返金されます。ご返金までの間一時的に二重引き落としの状態なります。

なお、返金につきましては、お客様がご利用のカードによって異なりますので、カード発行会社へお問い合わせください。

定期購読で買った雑誌はいつまで読めますか?

定期購読で購入した雑誌は無期限でご覧いただけます。期間内買い切りではありません。また、定期購読を解約した後も、それまで定期購読によって購入された雑誌は無期限でご覧いただけます。

定期購読に申し込んだらどの号から読めますか?

週刊少年ジャンプの場合は、お申し込み月に配信される週刊少年ジャンプとジャンプGIGA、その前月最後に配信された週刊少年ジャンプを閲覧することができます。
※バックナンバーは定期購読の対象に含まれません。

ジャンプSQ.の場合は、お申し込み月に配信される「ジャンプSQ.」と、その前月最後に配信された「ジャンプSQ.」、お申し込み時点での最新の「ジャンプSQ.RISE」を閲覧することができます。
※バックナンバーは定期購読の対象に含まれません。

ウルトラジャンプの場合は、お申し込み月に配信される「ウルトラジャンプ」と、その前月最後に配信された「ウルトラジャンプ」を閲覧することができます。
※バックナンバーは定期購読の対象に含まれません。

定期購読の支払い方法を変更するにはどうしたらいいですか?

定期購読中のまま、お支払い方法を変更することはできません。定期購読のお支払い方法を変更される場合は、お手数ですがマイページの「お客様情報」にある「定期購読を解約する」より解約手続きをお願いいたします。その後、購読期間終了後(翌月)になりましたら、定期購読に再度お申し込みください。

定期購読を解約するにはどうしたらいいですか?

マイページの「お客様情報」にある「定期購読を解約する」より可能です。

少年ジャンプ+アプリ版(iOS/Android)で定期購読中です。少年ジャンプ+ブラウザ版でも各雑誌を読むことができますか?

少年ジャンプ+アプリ版(iOS/Android)へご登録いただいたメールアドレスとパスワードで少年ジャンプ+ブラウザ版へログインしていただく事で閲覧できるようになります。
尚、会員登録をせずに定期購読をご利用中のお客様はアプリ版で会員登録の上、ブラウザ版でログインしていただけますとブラウザ版でも閲覧できるようになります。

少年ジャンプ+アプリ版(iOS/Android)で定期購読しているのに、少年ジャンプ+ブラウザ版で各雑誌が読めません。

少年ジャンプ+ブラウザ版に同じアカウントでログインしていることを「マイページ」>「お客様情報」よりご確認ください。同じアカウントでも各雑誌が読めない場合は、定期購読を申し込まれた少年ジャンプ+アプリ版(iOS/Android)にログインして、定期購読中かご確認ください。
少年ジャンプ+アプリ版(iOS/Android)で定期購読されているお客様は、購読期間の更新日が過ぎた後(自動決済後)にアプリ版を起動いただくと購読期間が更新されます。この手順により少年ジャンプ+ブラウザ版でも定期購読期間が更新されます。解消されない場合は、少年ジャンプ+ブラウザ版に同じアカウントでログイン後、「マイページ」>「購入済み」ページの同期ボタンをお試しください。

■その他のご質問

お問い合わせはどこからできますか

こちらhttps://shonenjumpplus.com/contact)からお問い合わせが可能です。
※受付時間:平日10時~18時※年末年始/祝祭日は除く
※こちらはジャンプ+のお問い合わせになります。集英社が提供する他のサービスに関するお問い合わせには返答できかねますのでご了承ください。

ジャンプ+に関するファンレターは、ブラウザ版の場合、各作品ページの「ファンレターを送る」よりご記入ください。

返信メールが届かない場合は?

次の項目をご確認ください。
※メールアドレスの最後に「半角スペース」が入っていないかお確かめください。
※入力されたメールアドレスにお間違いがないか。
※迷惑メールフォルダに届いていないか。
※「@s-bookstore.jp」ができるよう設定のご確認をお願い致します。
※「@」の前に「.」があるメールアドレスですと、少年ジャンプ+からメールが届かないことがございます。
以上をご確認後も届かない場合は、恐れ入りますが、別のメールアドレスでもお試しください。

お電話でのお問い合わせについて

誠に恐れ入りますが、お電話での窓口は設けておりません。ご了承ください。

ジャンプルーキー!に関してのお問い合わせ

こちらhttps://rookie.shonenjump.com/help/)をご確認ください。

海外から利用できますか?

「少年ジャンプ+」はアプリ版/ブラウザ版とも日本国内向けサービスのため、不測の事態が起きた場合に、海外でご利用のお客様へサービスの保証ができかねますことをご了承くださいませ。※iOS/Androidアプリの配信は、日本の各アプリストアのみで配信を行っております。
※ブラウザ版につきましては、日本発行のクレジットカードをお持ちのお客様でしたら、そちらをお支払い方法として作品をご購入・閲覧いただくことが可能です。

Kindleアプリ版での対応予定はありますか?

大変申し訳ございませんが、Kindleアプリ版の対応予定は現状ございません。ご了承くださいませ。

Vジャンプブックスのデジタルコードの入力はどこでできますか?

Vジャンプブックスのデジタルコードの入力は、少年ジャンプ+ブラウザ版に変更となりました。
(少年ジャンプ+アプリ版をインストールしている)スマートフォンから、
少年ジャンプ+ブラウザ版へアクセスいただき、ページの下部「Vジャンプ 入力はこちらから!!」バナーから入力をお願い致します。

著作権侵害に関する報告を行いたい

下記のフォームよりご連絡ください。
※以下のフォームに他のご質問をお送りいただいても、返信・回答はいたしかねます。

著作権侵害に関する相談・通報フォーム


なお、ご報告いただきました情報は、弊社で内容を確認のうえ順次対応を検討いたしますが、対応状況の問い合わせには一切お答えできませんので、あらかじめご了承ください。

ファンレターを送りたいです

ブラウザ版の場合、各作品ページの「ファンレターを送る」よりご記入ください。
お手紙による発送をご希望の場合は、下記までご発送ください。
--------------------
〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋2-5-10
集英社「少年ジャンプ+」編集部
◯◯先生 宛て
( 週刊少年ジャンプで連載中の先生宛の場合は「週刊少年ジャンプ編集部」でご発送ください)
--------------------